ポジティブ思考

最大のメリットは失敗にビビらなくなる。

挑戦的になれるいうとこ。

 

新しい事に挑戦できるようになる。

 

僕は一生サラリーマンであることが嫌だった。

抜け出そうと思った。

挑戦することを選んだ。

 

それは超ポジティブ思考だったからできた。

 

「来年にはベルファイア買うから!」

「収入めちゃめちゃ増えて自由な時間を手に入れるから!」

「はぁ~!同窓会とかで皆とあったらどういう反応されるんかな~!」

 

みたいな。最後のは自分で書いていてもキモイと思った。

 

でもポジティブだから挑戦できた。

これがネガティブだと・・・そうだな。

 

「俺にはできない」

不労所得なんてありえない」

「サラリーマンが普通」

「そんなのは幻想」

「時間ないし」

 

とかかな?

 

 

ポジティブになりたい人が絶対にやってはいけないこと。

 

まだ起こっていない未来のことを、

勝手にネガティブにとらえる。

 

ことである。

 

「失敗したらどうしよう、一生サラリーマンかな」

「笑われたらどうしよう」

「キモイとかおもわれるのかな」

 

やってみないと分からんです。

 

だからこそ僕はネガティブにならず

圧倒的にポジティブになって成功した。

 

それでもネガティブな人はいる。

 

ないことあれこれ膨大化して妄想しているわけで、

撮り越し苦労にもほどがある。

 

ポジティブだと良いことが大量に起こるので、

ぜひポジティブ思考になる方法を知ってほしい。

 

一番簡単な方法は、寝る前に何としても夢のある妄想をすること。

 

寝る前というのは潜在意識がすごく発動する。

 

だからこそ寝る前にネガティブな事を考えると、

次の日もネガティブになってしまう。

 

だから一切のネガティブを消して、

妄想ばかりするのをオススメする。

 

本当にくだらなくていいし、アホみたいなのでもいい。

 

僕の場合だとベルファイアが多いかなw

 

ネガティブだと、

いや、ベルファイヤとか買えない・・・

いや、そもそも必要なくね?

軽でよくね?

高くね?

 

でもポジティブだと

ベルファイア乗ってたらモテるんじゃね?

てかベルファイアかっこよくね?

え、てことはそれに乗ってる俺もっとかっこよくね?

モテキきたぜーーー!

 

みたいなw

 

アホであるw

 

でもやると分かる。笑えてくる。

 

で、この笑いが大切。

 

だから次から次へと考えるといい。

 

 

失敗したことを恐れて失敗談を他人に話せないよりも、

失敗談をネタにできる人の方が長期では成長するし、

人生面白くなると思うし、

どんどん成長できるから圧倒的に楽。

 

 

ポジティブ思考になるためには

 

・ネガティブな事に触れない事

 

これも大事。

 

普通に起きているときも寝る前も無駄にネガティブな事にふれない。

 

例えばネガティブなことばかりいう友達とは絡まない。

しんどい。こっちまでネガティブになるし、

気分が沈む。

 

あと寝る前も考えない。

それよりもとにかく挑戦をすることを考える。

 

僕は徹底しているので、

まだ安定しているほうだと思う。

 

やっぱり伸びている人は新しいものを取り入れてやるスタンスが、

すごく強い。

別にコケてもよくね?マインドが半端ない。

あとで取り戻せばいいかーみたいな。

 

だからこそ成功したんだろうなーって思う。

 

こういう人と絡んでると自分もどんどんポジティブになる。

 

ありもしないネガティブ思考を持っている人とは、

関わらないようにしている。

 

めんどうくさい。

 

ポジティブ思考はほんとうに変わるよ。

楽しくなる。

 

みんなも目指そうぜ。