エッセンシャル思考。捨てるを学ぶ。

ども。うらうらです。

 

一般的に人は捨てることではなく、

得ることを重要視します。

 

・お金を得たい

・自由な時間を得たい

 

捨てることは軽視されます。

 

でも捨てる事にはメリットがかなりあります。

 

まず今やっていることで、中途半端なことってありませんか?

 

たいていの人はあると思います。

やったほうがいいと思うけど、

そこまで重要じゃないこと。

 

そういったものを捨てれば、

単純な話時間が増えます。

 

 

満遍なく能力を上げたい人っていますよね。

 

英語もやりたい

資格も取りたい

モテたい

痩せたい

その他いろいろ

etc

 

でもこれ全部叶えるって厳しくないですか?

 

趣味程度ならいいと思います。

ですけど、希少な存在になりたいのなら、どれか1つです。

 

あれもこれもそれなりにできる人はいますけど、

それって魅力ありますか?

 

逆に料理だけは任せてくれ。

でもそれ以外は何もできん!

って人どうですか?

 

それなりになんでもできるって人より、

目立ちませんか?

料理特化です。

 

求められないんですよ。特化以外は。

 

だから捨てることが大事なんです。

 

僕はネットビジネスをやるために、

プログラミングや動画編集とかのノウハウは捨てました。

 

ネットで稼ぐなら、人の心に関連する内容を学んだ方が、

効率がいいからです。

 

仕組みの作り方も学びました。

それも結局人の心に影響を与える要素が大きいからです。

 

ブレてないですよね。軸があります。

本当にそればっかりです。

 

人によってはデザインがどうだ、とか

最近はTwitterや投資が熱いとかは全部無視。

 

僕はネットで物を売ること。

そのために人の心理を学んで、

効率的に価値を感じてもらうこと。

 

これだけをやってきました。

 

他は全部捨てたんです。

 

 

結論。とっとと捨てる。

 

いらないものは捨てましょう。

 

何がいらないのかが分からない。

という人がいると思うんですけど、

個人の事情や感情的な事を抜きにしたら・

大抵の事は不要です。

 

あくまでこれはお金のための話。

 

信念があるとか、一生かけてやりたいなどなら、

話は別です。

 

利益を得たいだけであれば、

インターネットでの起業を他を捨ててでもオススメします。

 

なにより効率がいいです。

成長産業です。

 

お金持ちになりたいなら金融かネットです。

これはもう間違いないです。

でも金融投資は初期コストが高いです。

 

最低でも1000万ないと話になりません。

 

金融屋さんとして成功したいならマジで資産がいるので、

とにかく最初はネットで突き抜けることがいいと思います。

 

僕はそれを一貫して続けています。