どうせ暇なら商売しよう。

僕は人生でゲームしてる時間以外は暇なことが多かったです。

 

なんとなく進学してなんとなく就職して。

辛いわけでもなく、楽しいわけでもない退屈な人生を送っていました。

 

将来のために勉強しとけと言われても、

何を勉強すればいいか分からなかったですし、

そんなやる気もありませんでした。

 

そんな退屈な人生が変わり始めたのは、

ビジネスに出会ったからです。

 

何を勉強すればいいか分からいっていうのは、

選択肢を知らないからです。

 

人間は社会的動物であり、

社会と関わることで生きています。

 

バイトだろうが、

正社員だろうが、

派遣だろうが、

契約社員だろうが、

フリーターだろうが、

起業家だろうが、

 

社会で生きているわけです。

商行為を行っているわけです。

 

コンビニのレジ打ちをやっても、

人によって差がでます。

 

人に好かれる知識を、

学んで実践している人は好かれます。

 

あざとかろうが

打算的だろうが、好かれます。

 

好かれる人と嫌われる人。

 

商人としての差がここにでます。

 

お金を稼いだ時点で商人です。

 

アルバイトというのは、

人に自分の時間と労働力を売る存在です。

 

時間及び労働力販売業者です。

 

この世界には自給が1000円の人もいれば、

自給が10000万円の人もいます。

 

10倍です。

 

商売のやり方によって自給は変わるんです。

 

そんなこんなで人間誰しも商人です。

 

というのが僕の考え方です。

この考え方のほうが生きてて楽しいですし。

 

ということは?

 

勉強する事が分からない

やりたいことがない。

 

と言う人は商売の世界を勉強することをオススメします。

 

 

僕はビジネスの世界に入って、

自分がいかにバカだったか気づきました。

 

意味不明な自信過剰精神なんてものは一瞬で吹っ飛びます。

 

いくら虚勢を張っていようが、

結果がすべての世界です。

 

知識がすべてです。この世界は

何を知っているかで、選択肢が増えます。

 

知識というのはおもしろくて、

学べば学ぶほど収入を増やしてくれます。

 

それと同時に自分が無知である現実を突きつけてきます。

 

俺何もしらないなって思います。

 

それからは学びまくりです。

楽しいですやばいです。

 

知らない事だったものが自分の中で知っていことになって、

それを商売に生かす。

 

賢い連中はこうやって生きています。

そら楽勝ですよね。

 

虚勢なんて張っていなくて、

どんどん自力を高めてるんだから。

 

起業の世界は中卒社長なんてゴロゴロいます。

 

そんな人が年の利益が1憶超えてたりします。

 

その辺のオタクみたいな人が寝てても月収200万だったりします。

 

ほんとうにすごいですよね。

 

そんな感想しか出てこないです。

 

俺もそっち側になりたい。

賢くなりたい。

 

そんな人たちでも、

「まだバカだから勉強しないとな」

とか言ってるんです。

 

世界がまるで違う。

 

僕もそっち側の人間になりたいから勉強してます。

 

僕はバカなので、上を目指して勉強します。

そうしないと稼げないです。

 

だから商売を勉強しましょう。

それもインターネットを使った商売です。

 

ネットによる美辞根氏は圧倒的にリスクが少ない上に、

いつでもどこでもできます。

 

家でカタカタできますし、電車の中でもできます。

 

何もやることがない。やる気が出ない。

そういう人はぜひインターネットビジネスを学びましょう。

 

そしてネットビジネスで利益を自在に生めるようになると、

リアルな事業でも成果を余裕でだせるようになるので、

その辺も楽しんでください。