とりあえず3年

うらうらです。どもども。

 

僕がネットビジネスを始めようと、

決意した時のはなしなんです。

 

完璧主義の知り合いに、

「会社辞めてビジネスやるわー」

って言ったら。そらもう完璧主義なんで、

色々いわれましたねw

 

「フリーは安定しない」

「社会人になって1年もたってないのに」

「とりあず3年は社会人を経験しないと」

 

これで一番きになったのが、

「3年」

です。

 

なんですか3年ってw

 

誰がこんな事言い出したんですかね。

 

3年の根拠ってどこからでてきたんですか。

 

 

 

3年って社会的には相当若いですよね。

 

仕事に慣れるってのが最初にくる時期で、

基本的に雑務です。

 

の割には忙しい。マジでw

 

就職しても1ヵ月、3ヵ月、1年、3年

という区切りで転職や退職をする人が多いみたいです。

 

そりゃそうですよね。

楽しくないですし、この時期。みんな我慢してますよね。

 

若い時のこの時期をただひたすらに苦労することに時間を割くなんて、

からしたらすげーもったいないなって思います。

 

これ正社員の仕事か?ってなることたくさんありますよね。

もちろんいい会社もあると思います。

なんでもかんでも全部悪いわけじゃありません。

 

ですけど会社にいて辛い人には、

別の選択肢があるよってことを知るだけでも、

人生変わると思います。

 

 

3年は長い

 

とりあえず3年って長くないですか?

僕自身3年前とは考え方とかメンタルとか、

それこそ今の生活とかかなり変わってます。

 

3年どころか3ヵ月でも人は変わります。別人になります。

 

それを考えたら会社で3年って長すぎますよね。

 

この辺の感覚って時間感覚の違いが最も大きいです。

僕は1カ月頑張るのは結構長いなって思います。

1カ月あれば収益を生む仕組みとか作れますから。

 

逆にその1カ月を無駄にするってかなりもったいないです。

 

危機感があるわけです。1カ月ただただ吹っ飛ぶのは勿体ない。

 

僕が人生において2番目に大切にしていることは時間です。

なぜならそれは有限だからです。

 

時間がないと経験できないし、挑戦もできません。

 

24時間は平等です。

普通に働いたら8時間。睡眠が7時間くらい。その他いろいろで、

1日に確保できる自分の時間って多分5時間くらいです。

僕はそれくらいですね。

 

これがスゴイいやなんですよね。

なんの義理もない会社に自分の8時間を提供するのが嫌だったんです。

 

寝たい日は寝たいし、

ゲームしたい時はしたいし、

勉強したい時はしたいです。

 

そうした方が絶対幸せです。

 

僕はビジネスで生きていくと決めてからは残業や休日出勤は、

絶対しないと決めて、それからはどんなに会社が忙しくても、

定時でキッチリ帰りますw

 

だって1時間で1000円稼ぐより、

1時間を自分の勉強にあてた方が圧倒的に価値になるからです。

 

自分の1時間で1000円は稼げますけど、

1000円で1時間は買えないです。

 

 

なんか僕、時間の話多いですね。

 

まぁそれくらい大事ってことです。

 

時間は待ってくれません。

 

確実に過ぎていきます。

 

それに気づいてください。