悔しい時はどうしてる?

どもども。うらうらです。

 

悔しい時ってどうしてますか?

 

僕は萌えます。

 

間違えた、燃えます。

 

挽回してやるぞ。

見返してやるぞって。

 

でも昔からそんなんじゃなかったです。

 

昔は別に悔しくない。

どうでもいい。

とかとか。

 

本当は悔しかったのに、変な言い訳してました。

 

でもこれって成長できないです。

 

限界を自分で決めてしまっているからです。

 

僕もビジネスを始めた当初はお金もないし、

人脈ももちろんなかったです。

 

でも稼いでいる人をみると羨ましくて、悔しかったから、

少しづつ追いかけている内に、

だんだん自分のレベルが上がっていきました。

 

そうやって悔しい気持ちに向き合えたからこそ、

成長できました。

 

悔しさは人間として当たり前の感情です。

 

だから成長できるんです。

 

悔しい感情を感じないっていうのは、

その相手に対して、

自分とは関係がないと割り切って捉えているからです。

 

同い年でめちゃくちゃ稼いでいる人を見ると、

悔しいです。

 

ああああああああ!

 

ってなります。ほんとに。

 

そんな気持ちになります。

 

でも人生の中でそう思わせてくれる人と出会うって、

幸せだなと思うんです。

 

僕は中学の時も高校の時も、

これといって悔しいことはありませんでした。

 

素直じゃなかったからかもなんですが、

そもそもそのような人物に出会うことができなかった。

 

世界が狭かったからです。

悔しいとか思いません。

 

己の世界が狭かったのです。

 

自分の想像の範疇でしか生きてないわけですし
憧れを抱く存在もいません。

憧れって一種の悔しさだと思うんですよ。

あの人みたいになりたい。
って、あの人いいなあ、すげーな。かっこいいな。
くそー、進化してあの人みたいになってやる。

的な感情だと思うのですよ。

嫉妬は憧れの裏返しということです。

悔しいって思うのは悪くないし、
嫉妬するってことはまだ命に縛り付けている証拠です。

無気力人間になると、
本当に辛いですよ。

何もやることがなくなって、
人生に絶望します。

それを避けるためにも、
普段から自分とは異世界と交わるべき。

そのような思いを持って生きてます。

 

得意なものばかりに触れていると、

世界も広がりません。

世界を広げて、見分を高めるためにも、

新しいものにガンガン触れていきます。

 

そういった意味でも、

ネットビジネスを始めてよかったなって思います。

 

学んで、稼いで、成長してを繰り返すんですから。

 

僕はこれからも悔しい思いをします。

 

そして成長していきます。