時間を買う

こんにちは。うらうらです。

 

今日は時間の疑似的な買い方について話します。

 

時間は平等に24時間与えられていますが、

実際は時間の使い方がうまい人とそうじゃない人がいます。

 

時間を買うというのは、徒歩で移動するんじゃなくて、

タクシーを使うとか、

手洗いで食器を洗うんじゃなくて、

食洗器を買うとか、

 

 

ビジネスマンなら仕事を外注するとか、

 

そんな感じです。

 

 

 

僕は人生で一番時間を増やしてくれたものは、

知識、情報、他人の経験

だと思っています。

 

21歳からビジネスをやって一カ月ちょいで月10万はいけたし、

今も増え続けている。

 

なぜかというと、

知識や情報を買ったから。

 

知識を買うというのは、他人が人生において、

経験したことや、考えを買うという事。

 

つまりお金払うから代わりに教えてください。

というもの。

 

楽です。

 

例えば僕の教材を買ってくれた方には、

100時間悩んでいたことが1時間で解決する。

 

それは僕が今まで考えてきた経験を買ってショートカットしてるからです。

 

これが一番効率のいい時間の買い方だと思う。

 

だって百倍効率がいい。

どれだけ時間をかけても思いつかない時は思いつかない。

 

僕がお金を稼げるようになったのも、

稼ぎ方をお金を払って教えてもらったからだ。

 

どうすれば成功するとか、

勝手に売り上げが上がるかとかは、

先人たちの教えによって把握している。

 

なので、言われた通りにやればいいだけで、

正直簡単だった。

 

でもやる前は不安だらけだった。

 

自分でもできるか分からなかったし、

分からん単語多かった。

 

でも今頑張れば、将来が楽になるのは、

明らかに分かっていたので、そのくらいは余裕でしかなかった。

 

ゲームの攻略本を読んでゲームをするか、

読まずにトライアンドエラーをするかの違いです。

 

何事も経験だ。という言葉もあるが、

ことビジネスに関しては、施行者の教えを聞いたうえで、

経験するのと、がむしゃらにただ突進するだけでは、

得られる情報量もメリットも段違いだ。

 

後者の人間は大体失敗する。

これはセンス云々ではない。

 

才能がないくても知っていればそら簡単だ。

 

まぁ知識を買うってのは、

膨大な時間を安価で買うということだと思う。

 

僕も21歳の時に結構なお金を払って学んだ。

 

だがそれが僕の人生を変えた。正しいことを学びまくった。

 

その結果今はまだサラリーマンなんだけど、

もう脱サラ目前まできてる。

 

とまぁ脱サラできるのも知識を買って、

時間を買ったから。

 

世の中はシビアで、実力がないと相手にされない。

特に男は。

 

若かったりするといい案件とかあるけど、

男は特に努力しないと、その土俵にすら上がれない。

 

僕は時間を買ったことで、脱サラしても絶対生活できるし、

心が安定している。

金銭的不安がなくなったから。

 

何を学べかいいかだが、

仕組み化、マーケティング、情報発信

 

このへんをお勧めする。

 

僕はこれで人生が変わったし、

上記のスキルがあれば、

あらゆるスキルにシナジーを生み出す。

 

何をするにも使える。時間が増える。

 

そんなかんじかな。