失敗を恐れる。

うらうらです。

 

心が安定しないことがあります。

 

やる気が急に出なくなったり、

モチベーションが下がったり、

ホームシックになったりw

 

そんな気持ちの中でこれを書いてるんですけど、

 

男性に求められるのって度胸だな。

 

と思いました。

 

つまりは、やるかやらないか。

失敗してもちょっと落ち込んでもう一度挑戦できるか。

 

そんなもんかなと。

 

日本人は総じて失敗を恐れます。

 

僕も例外じゃないです。

 

ですが失敗したことがない人間なんているのでしょうか>

 

たまに自分は本当に不幸だと言ってる人たちがいますが、

それは本当に正しいのかと。

 

僕は不登校で引きこもりで、似たような日々を送っていました。

 

なんの努力もしてないし、なんの生産性もないです。

 

ですがそのおかげで、

僕は努力をするのがあたりまえで、

しないとこの世では生きていけないと思いました。

 

これは生涯の財産になるでしょう。

 

何が言いたいのかというと、

誰だって不幸はある。

つまりは失敗は誰にでもある

ってことです。

 

常に努力をして、その失敗を次の挑戦への礎にすればいいんです。

これは何にでも当てはまります。

 

テストを頑張ったけど結果が出なくて落ち込んだこともあるでしょう。

 

でも頑張ったことで見えた景色があるはずです。

 

それは何もしてない事よりよっぽど幸せなことだと思います。

 

だってやらないひとは何も得られませんから。

 

僕は人生はどんどんリスクを負うべきだと考えてます。

 

借金しろとかそういう話じゃなくて、

心理的リスクです。

 

なんでかっていうと、

リスクをとらないと、人の心ってなかなか成長しないんですよ。

 

これはなんでもそうです。

ビジネスだろうがなんだろうが。

 

受験で失敗したらそら落ち込みますし、

次は同じ失敗はしたくないって思いますよね。

 

ビジネスも失敗したら次は、

こうやって生かそうって思いますよね。

 

そういう意味でも、

度胸って大事だなって思うわけです。

 

つまりは、

 

失敗がなんだ。

馬鹿だからなんだ。

何度失敗しようが、この失敗を礎にして最後には勝ち取ってやる。

 

これでいいんですよ。

 

このマインドがあれば人生なんでもうまくいくと思います。

 

いつまでも挑戦しなこと。

 

それはいつまでも成長しないということです。

 

不格好でもいいので、

 

挑戦しましょう。