情報発信ビジネスのメリット

こんにちは。うらうらです。

 

情報発信のメリットですね。

 

これについて話していきます。

 

まず最初。一番のメリット。

 

知識が凄い事になる

 

情報発信って儲かるってのはもちろんですけど

 

簡単な話勉強して、それを発信して、

それを教えてほしい人に対して売るわけです。

 

それをずっと繰り返してるわけです。

 

そりゃスゴイ知識つきますよね。

 

ずっと勉強してるんですから。

 

毎日のようにブログを書かなきゃいけないってなったときに

最初に直面するのって、ネタがない事なんです。

 

じゃあどうすればいいかっていうと調べて勉強するしかないんです。

 

インプットとアウトプットをするんですよね。毎日のように。

 

超頭よくなります。

 

人間ってアウトプットしないと覚えられない生き物なんです。

 

メモしたり、誰かに話したり、今僕がやってるみたいにブログ書いたり

 

ただ学ぶだけじゃダメなんですよね。

 

 

ビジネスに限った話じゃないですけど、

結局物事をうまくいかせるには情報がすべてです。

 

情報を持ってない何もできないですから。

 

逆に情報があればほんとに何でもできちゃいます。

 

もちろんお金稼ぎも。

 

お金を稼ぐってのは沢山の人に対してスゴイ価値を提供すればいいわけですよ。

 

売り上げの基本的な方程式ってのは、お客様が感じる価値×数ですから。

 

何が言いたいかっていうと発信する側になれば超成長します。

 

色々な知識が増えに増えますw

 

それが最大のメリットですね。

 

もちろんその外にも色々メリットはありますよ。

 

たとえば・・・そうですね。

 

自分のメディアができて、そこに人が集まるようになります。

 

商売っていうのは基本的に人を集めて売れば成り立ちます。

 

集めて売る。これだけです。

 

料理の知識があるのであればSNSとかで主婦があつまるような発信を続けて、

集まった主婦に対して価値を提供すればいいんですよ。

 

「安くて、おいしくて、簡単に作れる料理100選!!」

 

みたいなのを。

 

僕これあったら欲しいですねw

一人暮らしで似たような料理ばっかりですし、こういうの助かります。

 

情報発信はお互いにとってwin-winですよね。

 

自分は知りたいことが知れるし、発信者にはお金が入るし。

 

原価もかからないですね、本とか情報とかくらいですかね?

 

店立ち上げるってなったら結構大変じゃないですか。

 

お金って多分数百万単位でかかりますよね。

物によっては利益出るのかも分からないし。

 

原価もかかりますよね。

 

ちなみにうまい棒ってあるじゃないですか、あれ原価9円だそうですよ。

一本売れば1円の売り上げです。

 

情報発信ってそこもよくて、原価全然掛からないっていうか

もちろん知識を仕入れるお金はかかりますけど

知識に投資した金額よりも、帰ってくる金額の方が多いですし

それが継続されるんで。

 

うまい棒を売ろうとすれば9円かかりますけど、知識はゼロです。

売っても無くならないんで。

 

 

インターネットビジネスってブログ書くにしろメルマガ、YouTubeやるにしろ

これっていうのはいわばメディアビジネスなんですよね。

 

メディアを作っていって人を集めて、物を売るって事がビジネスになるんです。

 

これってめちゃくちゃ価値が高いです。

 

今の時代ってメディアを作れる人と作れない人で超二極化してます。

 

いろんな生き方があるんですけど、この

メディアを作れる力ってめちゃくちゃ強いですwほんとに

 

テレビでもそうですけど生き残ってるのって明らかに情報発信ができてる人

なんですよね。

 

一発屋みたいなので有名になっても意味ないです。

 

ラッスンゴレライとか、人間はそこまで馬鹿じゃないんで

飽きるじゃないですか。

 

やっぱり他人に継続的価値を提供できる人間が最強だと思いますね。

 

ほんとにメリットだらけです、デメリットが思いつかないですね。

 

情報発信はいいですよ(言語力・・・)

 

そんなかんじです。