とにかく大量に

こんにちは。うらうらです。

 

学校の成績が伸びない人って、

とにかく大量に勉強すれば伸びるっていう価値観がある。

 

あれやろうかな、これやろうかなって発想になる。

 

僕は遠回りすることが嫌いなので、

人よりは効率よく学べている。

 

 

ネットビジネスの世界を見ると、

とにかく量産が正義になっている。

 

量産だっていいとは思う。

けどそれは価値提供の効率化というベースがあっての話。

 

ただただスパムのようなTwitterのアカウントを作りまくる。

 

アホみたいに毎日「おはようございます」

 

と言う。

 

ネットでおはようという前に、

自分の大事な人におはようとと言ったらどうだろうか?

そして、これらになんの意味があるのだろうか?

誰が価値を感じるのだろうか?

 

厳しいことを言うが、

これらは価値がない。

 

時間がもったいない。

 

 

正しい知識、思考で適切な努力をする。

これを徹底しない限り、

その努力は無駄になってしまう。

 

それってもったいないでしょ。

どうせ努力するなら誰だって報われたい。

 

だけどきちんとした思考を学ばないと、

報われない。

 

だからこそ僕は常に学んでいる。

きちんとした勉強方法で、

きちんとした思考法で。

 

大量にやる。大量に学ぶ。

 

これが努力だと捉えられるのがおかしい。

 

努力しても結果が出ない。

これは努力している人が一番つらい。

 

結果が出ない人は、頑張っていないんじゃない。

 

確実に頑張っている。

 

頑張っているけど方向が間違っている。

 

頑張っている。

しかしその上で現実を見つめたい。

 

頑張るだけではダメなのだと。

 

僕は頑張ることが美学だとは思わない。

 

頑張ることは大切だが、

頑張りすぎて精神的ストレスで頑張りが帳消しになるから。

 

それよりも頑張ったら当然結果が出る方法。

 

それよりも頑張らないで結果を出す方法を僕は推奨する。

 

一日1時間の作業でも結果がでる方法はいくらでもある。

でもそれは当然適切な仕組みを作れたらの話。

 

頑張ったから結果が出るんじゃない。

適切だから出るんです。

 

頑張ってる人こそ、

この事実を認識してほしい。

 

最後に

 

誰もが頑張っている。

正しく学んで結果を出そう。