一日一食

どもども。うらうらです。

 

20年間信じてきて最大に驚いた風習として、食生活があげられる。

1日1食にすれば体が良くなるという事実。

 

僕はこれを20歳の時に知ってそれ以降は晩御飯しか食べていない。

 

でも旅行とかした時は皆に合わせて食べる。

だってそっちの方が楽しいじゃん?

 

話を戻す。

 

 

一食だったら腹減ります。

 

となれば2食でもいい。

 

3食食べなければ体はダメになる。

 

などというのは「常識」に過ぎなかった。

 

常識に疑いを抱くようになったのも、

 

去年から1食に移行して、

 

その結果がいいこと尽くしだったからだ。

 

ちなみに僕は食事は大好きである。

 

毎回何を作ろうか考える。

 

一番はカツ丼。

 

多分。

 

最近飽きてきてる。

 

1食になった今でも好きだ。

 

1食の魅力はたくさんあるけど、

 

もし実践するなら、少しづつやっていこう。

 

 

まずは朝食を抜こう。

 

朝食は食べないと脳に血が回らない。

 

なんてことは全くないので、

 

すぐやめよう。

 

僕の経験からいうと朝食は食べなくてもいい。

 

朝食ってなんとなく食べてるイメージが強い。

 

昼や夜はお腹が空いてると思うけど、

 

朝っぱらからお腹が空きまくってる。

 

腹減りまくってるなんてことはほとんどない。

 

友達にも教えているが、

 

朝食を抜いても、なんら問題ない事を示してくれている。

 

 

こんな感じで人はなんとなくレベルの事を、

知らず知らずにやっていることがある。

 

小食は眠気も少なくなるし、特に集中力が上がること間違いなし。

 

あと一人暮らしの僕にとっては食費が浮くのがすげぇうれしかった。